HOME ホームへ戻る Gundam Menu ガンプラメニューへ戻る

(ガンダム)
MG 1/100 MSN-04 サザビー(ver.Ka)

2015年9月撮影。
Taken in September 2015.

 私の大嫌いなカトキがリファインしたサザビー。(人間的にというわけではなく、デザインが好かないという意味です。)でも遂に買ってしまった点で、完全に私の負けです。最初はカトキデザインのためごちゃごちゃしすぎでカッコいいとは思わずずっとスルーしていましたが2015年、結局作りたくなってしまいました。私の負けです。
 キットは現代のバンダイの例に漏れず、サクサク組み立てられます。パーツ数は非常に多いですが。
 塗装は赤部分は濃淡分けず、一色にしました。ガイアカラーのブライトレッド(+フラットベース少量)です。黒立ち上げ塗りですが、ガイアカラーはクレオスよりも隠蔽力が高くて黒の下地でも結構塗料が乗るので助かります。そもそもは、クレオスが値上げをしたのでクレオスから逃げるようにガイアカラーを使い始めたんですが、結局その後ガイアも値上げをしたので、クレオスを避ける意味はなくなってしまいました。しかし、ガイアカラーは隠蔽力が高く、クレオスでは難のあった白や黄色も黒の下地の上に容易に乗るので、同じ色なら必ずガイアカラーのほうを購入しています。下地のフラットブラックも、ガイアのほうが隠蔽力が高いため、必ずガイアを使うことにしています。店頭での纏め買いは難しいので、ジョーシンのオンラインサイトで毎回好きなだけ大量注文しています。  

inserted by FC2 system