HOME ホームへ戻る Gundam Menu ガンプラメニューへ戻る

(ガンダム)
MG 1/100 RGM-79 ジム(ver1.0)

2015年9月撮影。
Taken in September 2015.

 2014年以降、それまでとは違い、ガンプラも全て黒立ち上げ塗装(MAX塗り)に切り替えて作り始めたので、作りかけの2つめのGM(ver1.0)も、その塗装で完成させました。
 アニメモデルオンリーの方々にはテレビイメージのver2.0のほうが評判が良いようですが、スケールモデルとの両棲類の私としては、パネルラインなどがごちゃごちゃしたver1.0のほうが、スケールモデルっぽくて圧倒的に好みです。Ver2.0よりもヒョロッとした細身なところも私は好きです。
 2015年現在では旧キットに近い扱いとなり、あまり再販されないのが残念ですが、GMと言えばやっぱりコレです。GMコマンドとかGM改とかいろいろ発売されていますが、やっぱりコレが一番好きです。コレこそがGMです!

inserted by FC2 system