HOME ホームへ戻る Gundam Menu ガンプラメニューへ戻る

(ガンダム)
1/144 ZEONOGRAPHY #3013 AMX-004G/AMX-017
量産型キュベレイ

2017年撮影。
Taken in 2017.

 製品の状態そのまんまで撮影です。製品は、キュベレイMk-2との組み換えコンパーチブルです。

 ガンダムZZは、結構な種類のモビルスーツが「チラリ」で出ていましたが、この量産型キュベレイもそうです。簡単にやられたりではないですが、画面上での扱いはモブメカでした。このようなモビルスーツにシュツルムディアスやGMⅢがありますが、それらがHGUCでキット化された後でも、この量産型キュベレイは一向にキット化の雰囲気がありませんね。

 アマゾンで2016年、思い出したように買いました。発売当初は、闘争が醜いなどのレビューがあり買うのをためらっていましたが、そんなに気にするほど悪い出来ではないと思います。
 こういうパール系塗装は自分では難しいので、とてもありがたいです。

 ただ、部品のポロリは激しいです。肩の羽根のようなバインダーも、ポロリやユルユルで、なかなか位置を固定できません。

 尻尾の、増量されたファンネルは、よく再現されています。(ただしファンネルもポロリします。)  













HOME ホームへ戻る Gundam Menu ガンプラメニューへ戻る
inserted by FC2 system