HOME ホームへ戻る Gundam Menu ガンプラメニューへ戻る

(ガンダム)
HGUC 1/144 MSN-04 サザビー

2016年1月撮影。
Taken in January 2016.

 ニューガンダムと同時並行で製作しました。こちらもいろいろレビューされているとおり、プロポーションも作りやすさも再考の出来と思われるようなキットです。

 購入・完成は1/100MGカトキバージョンの前です。1/100を買わないつもりでこの1/144を買ったんですが、結局反カトキ派の私が1/100カトキサザビーの魅力に完敗してしまったわけですね。1/100Ver.kaは可動部分が多すぎだし重いしで、ポーズを取らせるというより置物用、という感じです。こちらの1/144のほうが「実用的」です。

 塗装は、本来は濃い赤、薄い赤、黒という3色で塗り分けですが、赤の塗り分けがパッとしない印象なので、潔く赤一色と黒という2色にしました。例によって、黄色部分は金色です。
 シールドのマーキングは初心者用のおもちゃっぽいシールしか付属していないので、マスキングテープを駆使して塗装で描きました。(写真に撮っていません。)腰のト音記号のような文様は、フリーハンドの手描きです。  



HOME ホームへ戻る Gundam Menu ガンプラメニューへ戻る
inserted by FC2 system