HOME ホームへ戻る Gundam Menu ガンプラメニューへ戻る

(ガンダム)
HGUC1/144 RX-75 ガンタンク

2018年撮影。
Taken in 2018.

 ガンタンクは旧キットは買ったことがありませんでした。

 今回は迷彩塗装にしてみました。と言うか、迷彩塗装して、近辺に歩兵を絡ませたら面白い写真になるのでは、と思ってHGUCのガンプラを買ってみたのです。私の場合、ジオラマイメージが先行してキットを買う、ということも多いです。多くの方はガンプラを作って堪能して、「そうだ、ジオラマに撮ってみよう」、という順序かもしれませんが、私の場合は逆だったりします。そういう意味では、私は「モデラーですか?写真家ですか?」と問われれば、「どちらかと言えば写真家です。」と答えるかもしれません。(プラモデルを作っているよりも、ジオラマ写真を撮っているほうが楽しいです。(^^))

 明細に使った色は、ドイツ戦車の定番3色(ダークイエロー、ダークグリーン、レッドブラウン)です。私は戦車モデラーなので、迷彩塗装というとコレしか思い浮かびません。(^^)

 歩兵はペガサスモデルの1/144で、出来合いの品です。  



HOME ホームへ戻る Gundam Menu ガンプラメニューへ戻る
inserted by FC2 system