HOME ホームへ戻る Gundam Menu ガンプラメニューへ戻る

(ガンダム)
MG 1/100 RB-79 ボール

2015年撮影。
Taken in 2015.

 2回目の製作です。1回目のモノは普通に組み立て塗装してスミイレしましたが、写真に撮っていません。
 2つ目のコレは黒立ち上げ塗りで完成させました。
 塗料はちょうどいい色合いのものがなかったので、適当に調合したものです。暗めにしてあります。

 カトキ版のごちゃごちゃしたアームが好みではなかったので、特徴的な下方アームは切除し、一見、オリジナルのボールに近く見えるようにしてあります。今回は二の腕も上下逆に取り付けてみました。つまり、シリンダー部を上にしてみました。

 その他、カトキ風の細かい部品はわざと外して、大河原風のシンプルなボールに近くなるようにしてあります。  


2018年撮影。Taken in 2018.





HOME ホームへ戻る Gundam Menu ガンプラメニューへ戻る
inserted by FC2 system