HOME ホームへ戻る Gundam Menu ガンプラメニューへ戻る

(ガンダム)
MG 1/100 MSR-00100S 量産型百式改

2016年1月撮影。
Taken in January 2016.

 MG1/100ver2.0は最初から金色が塗装されているキットですが、塗装の出来の良否が激しいと散々に言われています。私は全塗装したいので、塗装済みのキットはそもそも買うことが出来ませんでした。しかししばらくしてプレミアムバンダイから、量産型百式改として通常の百式とコンパーチブルで無塗装のキットが発売されたので、飛びつきました。完成後も通常の百式に手軽に換装できるし、自分の納得のいくように塗装できるしで、いいことづくめのキットです。

 ただし、量産型百式改としての新規追加パーツは、やっつけ仕事で作ったようなパーツでした。通常型百式のような気合いが全くありません。モールドもちょっと落ちるし、通常型で分割されている肩のバーニア?の色分けパーツ分けもありません。コレを買うヤツはみんな塗装前提の奴らだろ?と言わんばかりの構成です。そのとおり、塗装するのでまあいいんですが。(笑)


inserted by FC2 system