HOME ホームへ戻る Gundam Menu ガンプラメニューへ戻る

(ガンダム)
1/100 RMS-117 ガルバルディβ

2015年9月撮影。
Taken in September 2015.

 1/144は中学時代80年代にも作ったし、2013年の大規模再販時にも買って作りましたが、その再販時に1/100も再販されたので、買ってみました。人気が高く、再販時はすぐ売り切れになってしまうキットなので、買えたのは非常に運が良かったと思います。
 キットの出来が非常に良いという評判のキットですが、個人的には1/144のほうが胴体がグラマラスで、プロポーションが良い気がします。1/100は胴体の凹凸がちょっと緩慢なような。早い話、ずん胴な感じです。頭部まわりのパイプ類は、塗装に難のある軟質樹脂のため、ハンダ線に換えました。それ以外はストレート組みです。

 それにしてもデカールが連邦軍のマークじゃなくてティターンズのマークしかついていません。バンダイの、ライラ大尉へのイヤミでしょうか?とうかバンダイはティターンズ派?
 しようがないので、他から流用して連邦軍マークをつけてやりました。



HOME ホームへ戻る Gundam Menu ガンプラメニューへ戻る
inserted by FC2 system