HOME ホームへ戻る Dougram Menu ダグラムメニューへ戻る

(ダグラム)
タカラ1/72 ソルティックH404S マッケレル

2016年撮影。
Taken in 2016.

 2012年、東京のまんだらけで購入しました。ダグラムはかなり長期間の番組だったため、途中で飽きてしまい(というか小学6年当時、私はアニメから卒業しつつありました。)、発売当時は見向きもしませんでしたので、30年の時空を超えて初めて買いました。しかしその半年後、ヤフオクでタカラ1/72ダグラムが欲しかったときに、マッケレルとダグラムのセットで売りに出されていたのを落札してしまったので、マッケレルが2個になりました。1個は作らずに永久保存ですな。

 武装が貧弱で、腕の対アーマーライフルと腰のミサイルポッドしかないうえ、テレビでもほとんど活躍しない地味なCBアーマーだった気がします。手が異様にデカいので、殴るのがメインの攻撃方法でしょうか。

 キットの手は80年代標準の出来で、無改造派の私でもさすがに見るに堪えないため、キットの手のひらに、5mmプラ棒で指を作ってやりました。




HOME ホームへ戻る Dougram Menu ダグラムメニューへ戻る
inserted by FC2 system