HOME ホームへ戻る Dougram Menu ダグラムメニューへ戻る

(ダグラム)
タカラ1/48 ネイティブダンサー
 J.ロックバギー

2016年5月撮影。
Taken in May 2016.

 ネイティブダンサーというのが本当の名前ですが、J.ロックバギーと言ったほうが通りが良いですね。
 MAXファクトリーから1/72で発売されましたが、1/48のこれでも小さいと思うのに、1/72デスか!スケール合わせも必要ですが、どうせ新作なら1/35くらいで作り込んでみたいものです。
 タカラのコレは、小学時代から気にはなっていましたが、買う機会がないまま忘れていたキットです。2010年代ではヤフオクでも結構な高値がついていますが、2013年に相応の値段でゲットできました。
 キットのワイルドな特徴的なタイヤパターンはキット独自のモノだったんですね。MAXファクトリーのはツルッとしたタイヤだったので調べてみたら、設定ではツルッとしていました。しかし小学生だった独立戦争当時(1982年頃)、このキットに見慣れた私としては、ツルッとしたタイヤはむしろ違和感があります。
 キット自体は無改造・ほぼ無ディテールアップ(リニアガンの砲口に穴を開けたのとアンテナを真鍮線にしたのが「改造」点。)ですが、よいプロポーションです。








HOME ホームへ戻る Dougram Menu ダグラムメニューへ戻る
inserted by FC2 system