(ダグラム)
タカラ1/72 ソルティック H102 ブッシュマン

2018年撮影。
Taken in 2018.

 タカラの1/72旧キットです。80年代初期の小学生当時は買ったことないはず、と思ったのですが、オマケに付いているサイドカーは非常に見覚えがあるのです。当時買ったことあるのかもしれません。記憶が怪しくなってきました。

 腰のアーマーをハンダで可動式にしたことと、手を他から流用した以外は全く説明書どおりです。肩幅つめや、関節に市販パーツを組み込むなどは一切していません。面倒くさいですから。(笑)

 完成後の2016年、マックスファクトリーから新規発売されました。このタカラ1/72は頭部が潰れすぎでイメージが全然おかしいと昔から思っていました(やっぱり小学時代に買ったことあるようです。)が、さすがにマックスファクトリーの新製品は「これぞ本物のブッシュマン!」という感じですね。
 ただし、タカラでも1/48の頭部の出来は結構良いため、あえてマックスファクトリーの新作1/72を買う必要までは感じていません。下半身があまり動かないようですし。。。もっとガシガシ動かせる仕様だったら買ったんですが。頼みますわ、マックスさん。






HOME ホームへ戻る Dougram Menu ダグラムメニューへ戻る
inserted by FC2 system