(ダグラム)
タカラ1/48 イーストランド ARH-52 グランドサーチ

2017年撮影。
Taken in 2017.

 グランドサーチのキットが発売になったころは完全にダグラムに(と言うかアニメに)興味がない時期でしたので、買おうとも思いませんでした。これも30年後、まさかオークションで何倍もの高値で買うことになるとは思ってもみませんでした。
 初めて作ってみましたが、非常に出来のいいキットですね。

 マウントされているビッグEガンは良い出来でしたが、明らかに大きすぎてフィギュアと釣り合いが取れませんでしたので、やむなく自作しました。それを構えている大男のチコも、キットは後ろ手に組んで突っ立ているだけの1ピースパーツでしたので、ハセガワ飛行機作業員セットの腕などを移植してビッグEガンを構える姿勢に改造しました。ビリーも首だけハセガワ飛行機作業員セットからの移植です。首から下はキットのままです。操縦桿をちゃんと握っているようにすべきでしたね。。。

 ダグラムの世界では「Eガン」「リニアガン」というプラズマ弾のようなものが主兵器ですので、描きこんでみました。

(それにしてもビッグEガン台座の接着跡、目立つこと目立つこと。小さなキットなので、写真に撮るまで全く気が付きませんでした。(汗))






HOME ホームへ戻る Dougram Menu ダグラムメニューへ戻る
inserted by FC2 system