Models index 模型インデックスに戻る

Bronco ブロンコ 1/35
オチキスH38軽戦車
フランス

2014年購入、組立。ウェザリングまで行って「完成」したのは2016年1月。
Bought and assembled in 2014. Final painted and completed in January 2016.
2016年1月撮影。
Taken in January 2016.

 ブロンコのキットで、リニューアルしてH38/H39として発売されたほうのキットです。転輪のサスペンションに金属バネが使ってありますが、部品の位置が安定しないなど組みにくいです。これも「新興メーカーが金属部品を使うなど下手に本格的な構造にしたため逆にむちゃくちゃになってしまったキット」の典型です。連結式キャタピラも組みにくいです。その他の部品も後のブロンコの製品に比べるとかなりおおらかです。最初に2台買ってしまっていたため、気合いを入れて2台組みました(次のH39です。)が、こんなキット内容だと最初から知っていれば、2台も買わなかったと思います。往年のエレールよりまし、という程度のキット内容でした。
inserted by FC2 system