Models index 模型インデックスに戻る

Tamiya タミヤ 1/35
ソムアS35
フランス

2015年購入、組立。ウェザリングまで行って「完成」したのは2016年1月。
Bought and assembled in 2015. Final painted and completed in January 2016.
2016年3月撮影。
Taken in March 2016.

 タミヤからついにソムアS35の決定版が出ました! 夢のようです。予想だにしていませんでした。砲塔はB1bisの使い回しと思っていたら、全くの新規金型。でも基本的にはB1bisと同じモノですが。(実車は同一の砲塔です。)キャタピラはドラゴンのマジックトラックのように1枚1枚の成形品なので切り離す手間もなく、手軽にパチパチ組み立てられます。車体もシンプルなので、短時間で完成できるキットです。
 しかし塗装バリエーションは、もう少し考えて欲しかったです。実車は確かに砲塔と車体の迷彩パターンが違うものが多いですが、砲塔に黒線が入らないものも選択して欲しかったです。砲塔と車体の迷彩が酷似しているほうが、模型としてはスッキリ見えるからです。
 次はFCM36を発売してくれませんかね。まあ、期待はできませんが。しかしタミヤがルノーUEを発売したときは、ワケが分かりませんでした。そんなに有名な車両じゃないし、戦車じゃないし、何でこんなもの発売したんだ、って。ルノーUEのようなワケ分からんものを発売したタミヤなら、FCM36という「有名」な「戦車」も期待が持てますかね?
inserted by FC2 system