HOME ホームへ戻る

アオシマ 1/24
スカイライン ケンメリ 2000GT-X

2016年製作、
2016年撮影。
Made in 2016,
Taken in 2016.


 ケンメリですが、実を言うと10年ほど前にミニカー収集に凝っている時期がありまして、1/18だけでも50台以上あります。ハコスカやケンメリ、R32、R33、R34の歴代GT-Rなど有名なモデルはほとんど揃えてしまっているため、わざわざ1/24のプラモデルで同じモノを作るのもなあ、1/18ミニカー以上の出来栄えのものを作れる自信もないし、と。
 かと言って改造やカスタム化もしないですし。。。すみません基本的に純正LOVEな人間なもので。(^^)

 というわけで今回はアオシマの1/24ケンメリですが、定番のGT-Rでなく2000GT-Xを作ってみました。箱絵のように爽やかなイメージにしたかったので、ブルーにシルバーを混ぜたもので塗装してみました。

 アオシマのこのキット、フロントグリルの「2000GT-X」のバッジが実車写真とは違う位置についていますが、ここに付いているバージョンもあったのでしょうか。単なるキットのミスなのでしょうか?このフロントバッジはエッチングも付いている(今回は未使用)んですが、位置を修正するにはグリルをぶち抜いて網を張らねばなりません。軽く作って数を揃えることを楽しんでいる私には重労働と思われたので、キットのままにしてあります。
(この車は2018年、これらを修正してリニューアルして値上げして、新パッケージで発売されました。)

 フェンダーミラーのヒケも目立ちますが、同じ理由で。。。。(^^;)
 テールライトのフチは銀色の部分はエッジだけのようなので、一度撮影後に気づいてエッジ以外をガンメタで塗りつぶしました。最後から2番目の写真は塗装修正前なので、リング部分が全体にシルバーになっています。

 最後の写真は2008年ごろに買った京商の1/18 GT-Rです。赤の1/43 GT-Rもありますが、行方不明になっています。
 













HOME ホームへ戻る
inserted by FC2 system