HOME ホームへ戻る

アオシマ 1/24
初代シルビア

2016年製作、
2016年撮影。
Made in 2016s,
Taken in 2016.


 これも2006年ごろに購入し組み立て着手し、2016年に完成したものです。

 今回はゴールドにしてみました。実車は、以前名古屋にあった日産のギャラリーで、飽きるまで見ていたことがあります。ちっこいクルマです。

 金色を塗装したのは2007年ごろですが、カーモデルの塗装のコツが分からなくてゴールドの塗装がゴテゴテになってしまいました。今回、無理矢理クリヤーを厚塗りしたので、結構分厚い塗装面になってしまいました。クリヤー塗装はツルッとしていますが、その下で、ゴテゴテのゴールド面が目立ってしまっています。Mr.カラーのゴールドは粒子が粗いのでエアブラシに向かないんでしょうか。もっと薄めて何回も吹けば良かったんでしょうか。次はガイアにしようかと思います。
 ちなみに実車は本当はもっと黄色味の少ないゴールドです。

 フィギュアは前回投稿のブルUと同じものです。フジミの「ガレージ&ツールシリーズ GT4 ドライバー」の中の、水着のキャンギャルネエチャンから改造したものです。
 ところでフジミのこのフィギュアセット、こんなマスコットガールのネエチャンなんて、オートショーのジオラマなんて作らないし、全然使い道ないわ、と思っていましたが、体のラインがすべて出ている素体のため、エポパテでどんな服でも着せやすいことが判明しました。このフジミのセット、今までに6セットくらい買いだめしましたが、いちばんゴミだと思っていたこのネエチャンが、そんなわけで一番使い道が広いことが判明しました。(^^)
(2016年ごろ、残念ながらこのセットは2倍くらいに値上げされますた。その値段では買う価値はありま(ry )

 個人的にカーモデルには、強い雰囲気の女を添えたがる性分なので、サングラスをさせてあります。ただし、フレームは省略でレンズ部分のみという手抜きですが。(^^)

 最後の写真の白いヤツはエブロの1/43です。
 コレを参考に、タイヤにホワイトリボンを入れようと思いましたが、アオシマのキットはタイヤが薄すぎて、文字を避けたらリボンを入れる幅が取れないぞ、という感じでしたので、断念しました。実物も、キットよりもタイヤ径がもう少し大きいハズな気がします。
 













HOME ホームへ戻る
inserted by FC2 system