HOME ホームへ戻る

アオシマ 1/24
スカイラインHT2000GT-ES 1977

2017年製作、
2018年撮影。
Made in 2017,
Taken in 2018.



 ジャパンの丸目4灯2ドアです。前の写真の青いのと、2台同時に買って作ってました。
 一台はメタリックブルーと決めていましたが、もう一台はシルバーにしようか黄色にしようか悩んだあげく、黄色になりました。
 ググると、特捜最前線の車両がこの色だったようですね。小中時代、バイオレンスドラマはあまり好きではなく見ていなかったので、ググって初めて知りました。

 今回は、「スカイライン」ということで、青森の、岩木山スカイラインに行ったときに撮影した写真を背景にして撮りました。
 ということで、「スカイラインジャパン、岩木山スカイラインを登り、スカイライン(空と陸との稜線)を望む」といった写真にしてみました。

 ちなみに、津軽は私のルーツの地です。昔、インドというりんごがありましたが、ウチの庭に知らないうちに生えていたのが、インドりんごの始まりだとかナントカ。
 今はインドりんご、ないですね。まあ後胤の王林のほうが明らかにおいしいんですが。













HOME ホームへ戻る
inserted by FC2 system