HOME ホームへ戻る

タミヤ 1/24
ホンダ シティ ターボ

2017年製作、
2017年撮影。
Made in 2017,
Taken in 2017.



 ヤフオクでゲットして、製作しました。モトコンポはまだ作っていません。

 全く個人的なイメージですが、シティは「跳んでる」イメージがあるので、情景で跳ばしてみました。(笑) 車体下に虫ピンを立てただけですが。

 タミヤらしい、カッチリしたモールドです。
 タミヤ製の欠点は、バンパー類がすべてボディと一体成型というところです。バンパーやライト周りなど、塗り分けがタイヘンなのです。タミヤのシティRも同じだったそうです。当時の他社のキットはこれらが別部品だったため、よく比較されてタミヤ製はダメ出しされていました。しかも当時(80年代初期)は、塗装しないで楽しむ人も結構いましたので、ボディと同色になってしまっていては魅力がないですよね。

 フィギュアは使い回しで、このクルマ専用に作ったものではありません。フジミの人形セットのものです。


















HOME ホームへ戻る
inserted by FC2 system