HOME ホームへ戻る

アオシマ 1/24
レパード J.フェリー

2017年製作、
2017年撮影。
Made in 2017,
Taken in 2017.



 学生時代の90年頃、まだクルマには興味のない私でしたが、なぜか衝動買いしてしまった思い出のキットです。Y32セドリックグランツーリスモと同時に買いました。しかし軍モノ以外に模型スキルのない私は完成させることができず、ボディ塗装がうまくいかず、結局、ほどなくして両方とも処分しました。今回は、そのリベンジとして、当時のパッケージのものをヤフオクでゲットして製作したモノです。

 私はこのデザイン、当時から好きだったんですが、ご承知のとおり、世間ではボロクソに言われていました。ズバリ、父が日産店のセールスマンでしたが、全く売れず営業成績の足を引っ張りまくるため、ボロクソにこき下ろしていました。当時のセールスマンにとっては、苦い思い出の残るクルマですね。完成しましたが、父には見せられません。(笑)

 古いキットでデカールはシワシワボロボロでした。ナンバープレートのものはバラバラにならずに使えましたが、肉眼ではシワシワです。
 後部クリヤーレッド部分の「LEOPARD J.FERIE」の銀文字デカールは、全く使えなさそうでしたので、アルプスプリンタで自作しました。クリヤーを吹かなかったので、段差が見えますね。(^^;)
 日産マークなどはエッチングがついていたので、デカールではなくそれを貼りました。



















HOME ホームへ戻る
inserted by FC2 system