HOME ホームへ戻る

アリイ/マイクロエース 1/32
マツダ R360クーペ

2017年製作、
2017年撮影。
Made in 2017,
Taken in 2017.



 マイクロエース(アリイ)のオーナーズクラブシリーズです。都合、安かったため、No.44のレーシングバージョンのほうを購入して市販バージョンに組んだモノです。そのため、車体のロゴが黒になっています。(市販車バージョンはちゃんと銀色でしょうか?)ボンネットの「m」のマークのみ、自作デカールで銀色に作りました。
 市販車用マフラーは付属していませんでしたので自作しました。

 R360クーペは実車は初期型と後期型がありますが、モデルはミラーが右だけで、サイドモールもない初期型ですね。
 色は、今回は彼女たち白とピンクのロリギャルと合わせるのを前提にしたため、当時風でなく、派手やかな黄色にしました。

 窓枠やバンパーはハセガワのミラーフィニッシュですが、やっぱり経年劣化で浮き上がったりしそうですね。しょせんはシールだな、という気がします。

 前照灯も後部の赤い三角ライトも、結構ボディと形が合っていません。まあ、何十年も前のキットですから、細かいところに手を入れだすと私の場合は絶対完成できないので、エイヤッというわけで無改造です。
 ガラスパーツも、あまり磨いていませんので、金型劣化の小傷だらけです。(^^;)
 前照灯下のオレンジのライトは金型劣化でボロボロでしたので、コトブキヤのHアイズに替えてあります。ガンプラモデラー御用達のパーツですね。

 フィギュアはMBのアレです。1/35ですが、1/32と言い張っても全く大丈夫な大きさです。
 瞳が大きいほうがカワイイかと思っていつもより大き目に描きましたが、ちょっと違和感が。。。
 個人的趣味として、茶髪は好きでないので、ダークブラウンと黒髪にしてあります。(^^)

 最後の写真は、エブロ1/43とのツーショットです。

















HOME ホームへ戻る
inserted by FC2 system