HOME ホームへ戻る

タミヤ 1/24
スカイライン R32 GT-R

2017年製作、
2018年撮影。
Made in 2017,
Taken in 2018.



 2006年ごろに買って作り始めたものですが、実車用スプレーで塗ったところ、表面がゴテゴテに侵されてしまい、シンナー風呂で剥がしたものの表面がゴテゴテの梨地状に溶けたような状態となりました。サーフェイサーを吹いて必死にヤスって、なんとか表面状態は回復できたものの、プラスチックが弱ってしまい、少し窓枠(黒フチ)を強くつかむとパリッと割れそうな状態です。
 まあ、いずれ買い直すとして、今回のコレはいま流行りのキャンディ塗装の練習台に、と思って2017年、チャレンジしてみました。
 が、思ったよりうまくできてしまったので、買い直す必要もないかな、と。(^^)
 そんなわけで、自分がはじめてキャンディ塗装したのがコレです。

 ガイアのスターブライトゴールドでエアブラシ後、ガイアのクリアレッドでエアブラシ、最後にガイアのEXクリアーでエアブラシしたものです。

 カーモデルの情景写真は、フィギュアがほとんどなく、ワンパターンの情景になってしまいがちで、完成しても撮影が進まないでいましたが、2018年、ハセガワからバブルギャルが発売されたので、このR32もやっと面白い情景が撮れました。

 おねいさんの造形は、大変良い出来ですね。
 私は膝フェチなんですが、このフィギュアはヒザの凹凸とその上の筋肉感が大変良いですね。(^^)

 私の女性フィギュア製作のポリシーはいつも「男に媚びない女」「カワイイ感を感じない女」「助手席女じゃなくて運転する女」なので、今回はハンドバッグは削除しました。













HOME ホームへ戻る
inserted by FC2 system